だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第261回 minitoto A組 当選(初!)

<<   作成日時 : 2007/03/07 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいすけはここ数年コンスタントにサッカーくじのtotoを購入していたのですが、実は今まで当選したことがありませんでした。
(一度敗者復活みたいな企画があって、QUOカードをもらったことがあったくらい。)

さすがに一度も当選したことが無いというのは悲しいので、今年中には金額はともかく、とにかく当選してみたいと考えていました。
そこで今まで買ったことがなかったminitotoに初チャレンジしてみることに。
miniは5試合ぶんのホーム勝ち、引き分け、ホーム負けを予想します。(普通のtotoは13試合)
ようは試合数が少ないので当たりやすいぶん、配当金額は少なめのくじということですね。

今回は個人的に予想がしやすかったA組をチョイス。組み合わせは以下のとおり。
1 F東京 vs 広島 広島ファンとして当然広島の勝ち予想。
2 大分 vs 新潟 どのパターンもありそう。わかんね〜。
3 川崎 vs 鹿島 昨シーズンからの流れを考えると川崎に。
4 清水 vs 神戸 清水は今年も行きそうな予感がしたので。
5 浦和 vs 横浜C 不調のレッズでも昇格したばかりのチームには負けないだろうと。

他はあまり悩まずサクっと決まったのですが、2試合目だけはさっぱりわからず。
いったん悩み出すとどのパターンもありえそうに思えてきて余計に決まりません。
そこで、2試合目を全部のパターン購入することにしました。

minitotoA組3口 + 嫁さんの予想1口 + 通常のtoto1口 で合計500円分のくじを購入しました。

その結果、大分-新潟はドローに終わり、他の試合は全て予想したとおりの結果に!
悩んだ2試合目をトリプルで買っておいて正解でした。

いや〜、初めての当選。嬉しいです。

当選金額は3538円ナリ!

・・・まぁ、minitotoやもんね。ミニやもんね。当たっただけでもヨシとせんとね。

ほんとに金額はともかく当選という今年の目標が開幕戦で達成できたのはよかったと思います。
金額は少ないものの、やっぱり当選は嬉しいですし、なんといっても苦節数年にしてやっと当選経験なしのヘタレ状態から脱出できました。

初挑戦のminitotoでしたが、いきなり当選できて個人的にはかなり好印象でした。
対象が5試合ということで予想しもしやすく、当たりやすいというは大きなメリットだと思います。
totoの13試合にはとっつきにくいという人でも、minitotoからだと入りやすいんじゃないかなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第261回 minitoto A組 当選(初!) だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる