だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [天皇杯準決勝] ガンバ大阪 1-3 サンフレッチェ広島 感想

<<   作成日時 : 2007/12/29 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結果ガンバ大阪 1-3 サンフレッチェ広島
得点者佐藤寿人(0)、平繁龍一(38)、バレー(39)、高柳一誠(89)
日時2007年12月29日 13:05キックオフ
場所静岡県エコパスタジアム
入場者数6,128人

テレビで見ました。この勝負強さ、シーズン中に出せていれば。。。

広島ベンチのメンバーはGK木寺浩一、DF吉弘充志、DF戸田和幸、MF高萩洋次郎、MF李漢宰、MF遊佐克美、MF高柳一誠。
スタメンは以下のメンバー。
GK下田崇
DF槙野智章、ストヤノフ、盛田剛平
MF駒野友一、森崎和幸、柏木陽介、森崎浩司、服部公太
FW平繁龍一、佐藤寿人

交代は58分に平繁→洋次郎
71分イリアン→戸田
84分浩司→一誠
の交代がありました。


なんと試合開始直後に広島が先制!
GK下田選手まで戻ってきたボールが浩司に。そこから一気に前線にロングフィード。
寿人がガンバDFの裏に抜け出て相手GKの位置をよく見てループぎみに浮かします。
これが決まって0-1となりました。これぞ寿人っていう得点でした〜。

その後はガンバがボールを支配。広島はしっかり守ってカウンター狙いという展開に。
ただ広島の選手たちはよく集中していたし玉際も厳しく行けていたので、ボールこそ回されていましたがそれほど怖いと思ったシーンは無かったかな。

追加点も広島に入りました。
右サイド駒ちゃんからのクロスに寿人がペナ内でキープ。
後ろから上がってきてフリーだった平繁にパスが出ます。
平繁が胸でワントラップしてシュート!これも決まって広島が理想的な追加点を上げました。
龍一うまかった。なかなか、やるの〜。

しかし直後にバレー選手に決められ失点。1-2となります。
こういうところが広島の甘さなんだろうか??? もったいない失点でした。
んで、この得点で寝てたガンバが起きちゃいました。
この後から前半終了までの時間帯は本当のガンバペース。
それまでとは違い、本当に"怖さ"が感じられるガンバの波状攻撃がありました。
ただ広島としてはここで失点しなかったことが結果的に大きかったかも。
このまま1-2で前半を終了しました。

後半もおおむねガンバがボールを持つ時間が長かったかな。
ただ広島も時折カウンターが出ました。2〜3回くらいは決定的なチャンスがあったと思います。
しかしこれがことごとく決まらず。

個人的にはマズい展開かなと思ってました。
サッカーって大体チャンスを外し続けると負けちゃうんですな。これはこの1年本当によく見てきたから。

ところが今回に限っては最後の最後に広島が得点。
ロスタイム、カズ(?)から寿人にパスが出ました。
左サイドに流れてキープする寿人。DFが寄せてきたのでペナ近くの陽介にパス。
陽介はゴール前に上がってきていた洋次郎にパス。
洋次郎は右サイドに流れシュートにはいけませんでしたが、そこに後ろから上がってきた一誠が。
洋次郎が相手GKとDFをしっかり引き付けておいて、一誠にパス。
一誠がダイレクトでミドルシュートを決め1-3となりました。

う〜ん、一誠のミドル。素晴らしかった〜。
試合はこのままのスコアで試合を終了しました。


この勝利でサンフレッチェ広島は8年ぶりに決勝進出となりました。
相手は川崎を倒した鹿島アントラーズ。今シーズンのリーグ王者です。
もちろん鹿島が強いのはわかりきったことですが、その相手に広島がどこまでできるのかを見てみたい気がします。
広島の選手たちには強豪相手に思いっきりサンフレッチェ広島のサッカーを貫いてみてほしいと思います。

サンフレッチェ、頑張れ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってほしいですね
長田ドーム
2007/12/29 21:47
長田ドームさん、コメントありがとうございます。

個人的には決勝まで来れたことに驚いているくらいなんですが、ここまできたからには本当に頑張ってほしいと思います。
だいすけ
2007/12/29 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
[天皇杯準決勝] ガンバ大阪 1-3 サンフレッチェ広島 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる