だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [入れ替え戦2] サンフレッチェ広島 0-0 京都サンガFC 感想

<<   作成日時 : 2007/12/09 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結果サンフレッチェ広島 0-0 京都サンガFC
得点者なし
日時2007年12月8日 16:04キックオフ
場所広島ビッグアーチ
入場者数23,162人

ビッグアーチで観てきました。

広島ベンチのメンバーはGK木寺浩一、DF吉弘充志、DF戸田和幸、MF高萩洋次郎、MF李漢宰、MF高柳一誠、FW平繁龍一。
スタメンは以下のメンバー。
GK下田崇
DF槙野智章、ストヤノフ、盛田剛平
MF駒野友一、柏木陽介、森崎和幸、森崎浩司、服部公太
FWウェズレイ、佐藤寿人

交代は45分に公太→漢宰
71分ウェズレイ→平繁
の交代がありました。

試合の内容としてはよかったと思います。広島の選手はよく戦っていたと思いました。
ただ結果はスコアレスドロー。
サンフレッチェ広島のJ2降格が決定しました。

残念です。

寿人は「1年で帰ってこよう」と言ってくれました。
彼の立場からすれば他のJ1クラブに移籍し代表復帰を目指すことも可能だと思います。
でもそんな選手がJ2に降格した広島に残ると言ってくれました。

プロの世界のことなので、現時点で本人が「残留する」と発言しても実際にどうなるかはわかりません。
クラブの判断によっては本人の希望に反してでも主力選手を放出するということもありえると思います。

ただ寿人が「残る」と言ってくれたこと、とても嬉しかった。
僕は佐藤寿人という素晴らしい選手がサンフレッチェ広島にいることを心から誇りに思います。


サンフレッチェ広島は来シーズンJ2で戦うことになってしまいました。
来季の体制もまだよくわからない状況です。きっと入れ替わる選手も出てくると思います。

でも、僕は今までと変わらずサンフレッチェ広島というクラブを応援していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大ちゃん初めまして。実は以前から大ちゃんのトト予想を参考にさせて貰っていました。土曜日の試合を観て大ちゃんの事が気になっていました。ただ友達でもないのに安易な言葉もかけられないと想いブログを観たら、大ちゃんは割と冷静で、気持ちを来年に切り替えてたので今日こうして挨拶させてもらいました。
まさかとは想っていたけれど。ユースはあんなに強くて面白いサッカーしてるのにと、いつも息子と話しております。
いろいろな意見があり、彼にも言い分が有るだろうけれど、私は一番の戦犯は期待して応援しているだけに佐藤選手だと想う。戸田は期待していませんから。彼はそれを受け入れられる強さと謙虚さを持っているから、必ず残ると言うと想っていました。監督の采配は好きなのですが、大一番に盛田の先発は如何なのか!!
日本の宝、柏木君を中心に見守りたいと想います。大ちゃん、ありがとう。
ばるせろな
2007/12/10 14:40
ばるせろなさん、コメントありがとうございます。

以前から見て頂いてたようで、嬉しいです。ありがとうございます。
ただtoto予想としてはあまりアテになりませんでしたね。スミマセン。

実は僕自身、今でも冷静ではなくて切り替えができてるわけでもなかったりします。
さすがに降格のショックは大きいみたいです。

ただ寿人の言葉が嬉しくて、そのことだけでも書いておこうと思いました。
こんなことを言ってくれる選手がサンフレッチェ広島にいるんだということを少しでも多くの人に知ってもらいたくて。


僕は彼の言葉で救われました。
彼の言葉でこれからもサンフレッチェを応援していけるような気持ちになれました。

今後クラブの体制がどうなるかわかりませんが、僕も見守っていきたいと思います。
だいすけ
2007/12/10 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
[入れ替え戦2] サンフレッチェ広島 0-0 京都サンガFC 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる