だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回サポーターズ・カンファレンス 感想

<<   作成日時 : 2008/01/27 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました。サポカン。
今回は規模が大きくなって会場も広くなりました。
しかし定員が500名なのに参加者は189名だったようで、ちょっと寂しかったかな〜。

質疑応答のときにはテーマを限定しなかったので、話があっち行ったりこっち行ったり。
収集がつかなかったような気がします。

個人的に印象に残ったのは「クラブのフロントは考え方を変えなければならない。我々サポーターも変わらなければならない。」という提言。

あとは「クラブは地域に密着できていない。もっとサンフレッチェ広島を浸透させなくては。」的な意見にも共感したのですが、この後なぜか「選手はファンサービスのときに笑顔を見せてほしい」という話に行ってしまったのが残念でしたな。
いや、たしかにそういうことも大事なんですが・・・。
個人的には「クラブが地元に根ざしていくにはどうすべきか」的な話を期待したもので。。。

せっかくのサポーターズ・カンファレンス。もっと建設的な機会であってほしいと思いました。
今回はただ不満をぶつける会になってしまったような印象を受けました。そういう意味ではまだ前回のほうがマシような気がします。
ただカンファレンスは今後も継続して開催されるようです。
これからは進行ももう少し工夫して、クラブにとってもサポーターにとっても有意義な機会になっていってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回サポーターズ・カンファレンス 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる