だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008シーズン開幕イベント

<<   作成日時 : 2008/03/02 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

開幕イベントに行ってきました。場所は広島駅南口地下広場。
今回はMF森崎和幸選手、FW久保竜彦選手、FW丸谷拓也選手(だったっけ?)の3選手を除く全選手が参加していました。

イベントは昨日のゼロックスで勝利したこともあって、かなり盛り上がりました。
集まったファンもかなり多かったのではないでしょうか。
少なくとも今までだいすけが見に行った開幕イベントのなかでは一番盛り上がっていたように思います。

トークショーのコーナーでは選手が3組に分かれて登場し1人ずつコメントしていくというスタイル。
組の入れ替えの間にはスカパーのキャンペーンのお知らせがあり、昨シーズンのイベントよりも運営がスムーズだった気がします。

やはりゼロックスの勝利で選手たちは相当手ごたえを掴んでいる様子。
またサポーターに喜んでもらえた事が嬉しいというコメントもありました。

個人的に印象に残ったのは
・DFダバツ選手。昨シーズンは怪我でリハビリの期間が長かったこともあり「今年はずっとココにいる。プレーでサポーターに恩返しがしたい」というコメントは嬉しかったです。期待してますよ、ダリオ!
・FWユキッチ選手。英語を話すようです。好きな女性のタイプを聞かれて一言「My Wife.」かっこええっす。
・MF遊佐選手。顔にJ1のペイント(落書き?)をして登場。コールされて踊るなど場を盛り上げてくれました。あんなキャラだったのか。
・DF橋内選手。去年とはうって変わって落ち着いた雰囲気。久保選手からは「中国人に見える」と言われ、ニーハオと挨拶されてるらしいです。
・GK木寺選手。ゼロックスPK戦でプレッシャーはと聞かれて「特に無かった」とアッサリ回答。すごいっす。

あと最終組のトークが面白かったです。会場から「好きな言葉は?」という質問が出て、
GK下田選手「一心(漢字は間違ってるかも?)」
    ↓
DFストヤノフ選手「愛」 会場「おお〜」っとどよめく。
    ↓
DFダバツ選手「練習なしでマエストロにはなれない」 MC石橋さん「いい言葉続いています」 このへんからプレッシャーがかかりはじめる。
    ↓
MF森崎(浩)選手「サンフレッチェ広島」 会場大喜び。
    ↓
FW佐藤(寿)選手「ALL FOR J1」 会場更に盛り上がる。あたりを見回してネタを探す公太。「ハードル高くないですか?」
    ↓
MF服部選手「すべてはJ1復帰のために」 ノボリに書いてあったのを見つけた模様。
    ↓
FW平繁選手「J2優勝」 冷静に回答。内心は???
    ↓
GK木寺選手「お好み焼き」 木寺さんのマイペースさがよかった。こうでないとあの国立のプレッシャーには耐えられんよ。きっと。
    ↓
MF高柳選手「みんなが大好きだ〜」と叫ぶ。

ラストの一誠には相当なプレッシャーがかかっていたと思います。そんな中しっかり落としてくれました。一誠えらいぞ。


ゼロックスの効果があって終始和気藹々とした楽しい雰囲気のイベントとなりました。
このいい雰囲気で開幕を迎えたいと思います。

サンフレッチェ、頑張れ〜!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、行っとったんじゃねぇ。
昨晩ニュースでやりよったけぇ。
思わず探したけど、写っとらんかったわ〜。
鹿島を下したんは、サンフレにとってええ自信
になるじゃろうね。
オヤジ
2008/03/03 21:23
オヤジさん、コメントありがとうございます。

行ってました。もはや病気やね、これは。
ゼロックスに勝ったこともあってなかなか楽しい雰囲気のイベントでした〜。
だいすけ
2008/03/03 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008シーズン開幕イベント だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる