だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [EURO2008] クロアチア VS ドイツ 感想

<<   作成日時 : 2008/06/13 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

録画で見ました。これまたB組初戦勝利したチーム同士の対決でした。

試合開始早々は、ドイツがしっかりボールを保持。
ドイツのペースで展開するかと思ってたんですが、クロアチアも負けていません。
少しずつ押し返し20分頃にはクロアチアのパスも回るようになってきました。

先制はクロアチア。
前半24分。左サイドからのクロスを大外にいた右サイドのスルナがしっかり合わせスライディングしながらゴールを決めました。
これで1-0に。
クロスを入れる前にいったん中に絞ってから、また左サイドに開いたのがうまかった。

その後はもちろんドイツも反撃に出ますが、どちらかというとクロアチアのペースだったかなという印象。
前半はこのまま1-0で終了しました。


後半はドイツが盛り返してきそうな雰囲気が出始めた頃、後半17分。
クロアチアが右サイドからクロスを入れます。
これがドイツDFに当たって、ポストに当たって跳ね返りました。
それをオリッチが押し込みました。これで2-0に。

後がないドイツはシュバインシュタイガーを入れて反撃を試みます。
クロアチアも頑張って耐えていたのですが、ついにゴールを割られてしまいました。
後半33分。左サイドからのクロスをバラックがヘディングで落とし、その跳ね返りをポドルスキーが豪快に蹴りこみました。
これで2-1に。

ここぞとばかりに攻めにかかるドイツ。面白くなってきました。
クロアチアはここでべったり引かずに勇気を持って前に出たのが素晴らしかったと思います。
時間を使いたいクロアチアと焦るドイツ。
シュバインシュタイガーがタックルを受けた報復でレッドカード。もったいない。。。
最後までクロアチアが頑張って2-1のままクロアチアが勝利しました。

強豪ドイツ相手にひるまず立ち向かったクロアチアの勇気が光った面白い試合でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[EURO2008] クロアチア VS ドイツ 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる