だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [EURO2008] オランダ VS フランス 感想

<<   作成日時 : 2008/06/14 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

録画で見ました。

前半10分。オランダがCKからカイトがヘディングでいきなりゴール。
フランスどうしたんかいな〜?

気をよくしたのか、オランダのパス回しが綺麗にきまります。
フランスも反撃に出ますがGKファン・デル・サールの好セーブもあり、なかなか得点が奪えません。
このまま1-0で前半を終了しました。

後半は一転してフランスが攻勢に出ます。
しかし追加点はオランダ。自陣深くのスローインからカウンターでした。
左サイドをロッベンがドリブルで独走。中央にはスナイデル、右サイドにはファン・ベルシーが上がりました。
ロッベンのクロスは大外のファン・ベルシーにドンピシャ。ダイレクトで決まりました。
ロッベンが抜け出す前のファン・ニステルローイのボールキープからパスの流れが素晴らしかった。

フランスも意地を見せました。
右サイド・サニョルのドリブル突破からクロス。
ゴール前のアンリがしっかりと合わせ2-1としました。

これで面白くなるかと思ったその直後、まさかのオランダ追加点。
ゴール近くまで侵入したロッベンがドリブルからシュート。
角度的にも厳しかったし、DFも寄せていたのですが、豪快なシュートが決まりました。
これで3-1に。わからんもんです。

フランスも頑張って反撃しようとするんだけど、なかなかパスがかみ合わない印象。
終了間際にはスナイデルに得点を許し、結局4-1でオランダが勝利しました。


それにしてもオランダ、強いです。
イタリアに3-0。フランスに4-1で勝利。
勢いに乗ってます。これは決勝行った後の試合も楽しみになってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[EURO2008] オランダ VS フランス 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる