だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [EURO2008] スウェーデン VS スペイン 感想

<<   作成日時 : 2008/06/15 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

録画で見ました。これまたD組の初戦勝利チーム同士の対戦でした。

試合開始早々は両チームとも攻め合い攻守の入れ替わりが速くて面白かったです。
10分過ぎくらいからは徐々にスペインがボールを持つようになってきた印象。

先制はスペイン。
前半15分。CKをショートにして、一旦後ろに戻してからシルバの絶妙クロスが入りました。
このクロスにフェルナンド・トーレスが合わせ0-1になりました。

前半34分、スウェーデンが追いつきました。
自陣深くから右サイドに大きく展開。ストールからクロスが入りました。
イブラヒモヴィッチが相手DFのマークをもろともせずボールをキープし反転してシュート。
大型FWの強さを存分に発揮したゴールでした。これで1-1に。

後半、時間が経つにつれてスペインのペースになっていきました。
スウェーデンは防戦一方という感じでした。
これはもうスウェーデンは引き分け狙い。
波状攻撃を受けてもギリギリのところで粘り強く跳ね返し続けました。

でも最後の最後にドラマが。
スペインが攻撃し続けて疲れがでたのかスウェーデンが押し込みました。スペイン深い位置でカプデビラからロングフィード。
前線でフェルナンド・トーレスが潰れて最後はビジャが相手DFと入れ替わってゴールを決めました。
スウェーデンの狙いとおりドローで終わるかな、と思ってたところでのビジャのゴール。
1-2でスペインが劇的な勝利を手にしました。

終了間際にスウェーデンが攻めた時間帯が少しあったのですが、そこが裏目に出てしまったかな〜。
スウェーデンにしても頑張って守り続けたところに、勝てそうなチャンスが出てきただけにあそこで上がるなと言うのも酷な気もしますし。
スウェーデンにしてみればもう少しでドローに持ち込めただけにイタイ敗戦となってしまいました。
それにしても、スペインの勢いはまだまだ続きそうです。これからが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[EURO2008] スウェーデン VS スペイン 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる