だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [EURO2008] オーストリア VSドイツ 感想

<<   作成日時 : 2008/06/17 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

録画で見ました。
B組はクロアチアが勝ち点6で既に決勝進出を決めており、ドイツが勝ち点3で後を追っている状況でした。
オーストリアもポーランドと並び勝ち点1で、ドイツに勝てればポーランドvsクロアチア戦の結果によってはまだ可能性もあるなかでの対戦でした。

前半の序盤はドイツのペースでした。
オーストリアはなかなか攻めの形が作れません。
しかし、15分過ぎくらいからはオーストリアが押し込むようになりました。

オーストリアは後がない状況で、もう攻めるしかないという感じ。
それに対しドイツはドローでも決勝進出の可能性があるのであまり無理はしないという印象。
どちらかというとオーストリアのアグレッシブさが目立っていたと思います。

前半終盤に両チームの監督が前に出すぎて(?)同時に退席処分になるという珍しいシーンがありました。
退場する際に握手してましたな。
前半はスコアレスのまま終了しました。


後半4分。バラックが直接FKを決め0-1となりました。
今大会で直接FKが決まったのは初めてだったそうです。

こうなるとオーストリアは早めにカードを切ってリスクを負って攻めに出ます。
ドイツがその攻撃を受け止めるという展開に。

オーストリアは頑張って攻め続けましたが、得点には至らず。
このまま0-1でドイツの勝利で試合が終了しました。


オーストリアは実力的にはちょっと差があるかなという感じでしたが、このドイツ戦といいクロアチア戦といい、よく頑張ったと思います。
格上のチームをハードワークで苦しめました。
特出したスター選手はいないかもしれませんが、全員がよく走って頑張るチームという印象。好チームだと思いました。

一方のドイツは決勝進出ですが、イマイチ本調子ではなさそう。
決勝ではなんとか本来の輝きを取り戻し、ハイレベルな試合をしてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[EURO2008] オーストリア VSドイツ 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる