だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [EURO2008] ロシア VS スウェーデン 感想

<<   作成日時 : 2008/06/19 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

録画で見ました。D組はスペインが勝ち点6で決勝進出を既に決めていました。
ギリシャが勝ち点0。ロシアとスウェーデンが勝ち点3で決勝進出を目指している状況でした。

試合前は個人的にはスウェーデンが有利かな、と思ってたんですが大ハズレでしたね。
試合開始早々こそスウェーデンが前に出てきたものの、気がつけば完全にロシアのペース。
運動量豊富に動き回り、パスがよく回ります。

先制はロシア。前半23分。
右サイドからパスがポン、ポン、ポン、とテンポよく繋がりました。
最後はペナ内でパブリュチェンコがフィニッシュ。
素晴らしい攻撃でした。

その後もロシアのペースでした。
決定的なチャンスも何回かありましたが、得点にはいたらず。
スウェーデンとしては1失点ですんでラッキーだったのではないかという展開でした。

前半終了間際にはスウェーデンが押し込む場面もあったのですが、ここで追いついておきたかった。
このまま1-0で前半を終了しました。

後半5分、追加点もロシア。
今度は左サイドからボールが繋がり最後はアルシャフィン。
この攻撃も素晴らしいパスワークが光りました。

その後スウェーデンもなんとか反撃に出ようとしますが、ロシアのペースは最後まで崩れませんでした。
このまま2-0でロシアの勝利で終了しました。



ロシアが今までとはガラっと変わって素晴らしいチームになりました。
この短い期間の間に一体何があったんじゃろ?
この試合の出来が決勝進出しても継続できれば、なかなか期待できるんじゃないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EURO2008 準々決勝
EUROは決勝T進出チームが決まりました。その組み合わせは… ...続きを見る
けいいちの日記
2008/06/19 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[EURO2008] ロシア VS スウェーデン 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる