だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [EURO2008] クロアチア VS トルコ 感想

<<   作成日時 : 2008/06/21 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

録画で見ました。すごい試合でした。サッカーって本当に何が起こるかわからない。

予選で見た限りクロアチアはなかなか強そうなイメージ。
MFモドリッチか試合を組み立て、FWオリッチが運動量豊富に走り回る印象かな。
トルコに関しては予選では一回も見てませんでした。
全然情報が無い状態でこの試合を見ることになりました。

スタジアムの気温が高かったようで、全体的に両チームともスローな展開だったかな〜。
どちらのチームも完全にペースを掴みきるところまではいかず、攻守がよく切り替わる感じ。
後半の中盤あたりから、お互いに積極的に仕掛けるようになって面白くなりました。
結局スコアレスドローのまま前後半終了し、延長戦へ突入しました。

延長戦はどちらかというとクロアチアのボール保持が多かった気がします。
しかし延長前半でも試合は動かず、延長後半へ。

ここから試合は予想もできない展開へ。
延長後半終了間際、クロアチアが先制。
ゴール前の混戦でモドリッチが中央に折り返し、クラスニッチがゴール。
時間帯を考えてもこれでクロアチアが勝ったと思ったんですが、トルコは諦めませんでした。

残り時間が無いなか、GKから前線へロングフィード。
相手DFとの混戦のなか、セミヒが放ったシュートが決まり、なんとトルコが追いつきました!
さすがに、これにはビックリでした〜。サッカーではこんなことも起こるんですな。

このまま1-1で延長戦も終了し、PK戦に入りました。
クロアチアは2人が枠外、1人はGKに止められたのに対し、トルコは全員が成功。
トルコの勝利で試合が終了しました。

いや〜、クロアチアが得点した時点では予想もしない結果となりました。
これだからサッカーは面白い。凄い試合でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[EURO2008] クロアチア VS トルコ 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる