だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [EURO2008] オーストリア VS クロアチア 感想

<<   作成日時 : 2008/06/10 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

録画でみました。
この試合メチャメチャおもしろかった。
まだ予選なのにこんないい試合出てきたら、この先どんな試合が見られるのか楽しみになってしまいます。

開始早々オーストリアDFがペナ内でファールし、PKでクロアチアが先制。
その後はボール保持もクロアチアが圧倒していたので、これはクロアチアの圧勝かなと思いながら見てました。
ところが、なんとか耐えていたオーストリアが少しずつ少しずつ盛り返してきました。
前半の中盤〜終盤あたりはオーストリアがだいぶペースを取り戻してきたように思いました。

後半もオーストリアの勢いは増す一方。
クロアチアは受身になってしまいますが、引いて守りつつもカウンターを狙うあたりはさすがという感じ。
あと時間の使い方もうまかったですな〜。
オーストリアは以前名古屋グランパスにいたバスティッチ選手が途中から出てきました。
攻撃のアクセントになっていたし、後ろから上がってきてヘディングしたシーンは惜しかった。

終盤には長身の選手が前線に入ってパワープレーを狙いましたが、クロアチアがなんとか無失点で抑え0-1でクロアチアが勝利しました。

印象に残ったのはクロアチアの14番がよくゲームを組み立てていたこと。
クロアチアの18番のFWが運動量豊富に守備まで頑張ってたのは好感が持てました。こういう選手好きです。
オーストリアの11番のドリブルも凄かった。

負けこそしたもののオーストリアはある程度、手応えが掴めた試合になったのではないかと思います。
逆に勝ったはずのクロアチアは試合終了後の疲れ果てた姿が印象的でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[EURO2008] オーストリア VS クロアチア 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる