だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [EURO2008] スペイン VS ロシア 感想

<<   作成日時 : 2008/06/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

録画で見ました。さすがにしんどくなってきた。。。

試合開始直後は両チームともなんとなくゆったりしたテンポでパスを回してたような印象。
ところが、スペインはチャンスと見るや急にスピードアップ。
ゴール前での動きはやっぱり格が違うな、と思わされました。

先制はスペイン。
ロシアの縦パスをDFが跳ね返したボールが左サイドにいたフェルナンド・トーレスに出ました。
フェルナンド・トーレスは相手DFと競いながらそのままゴール前まで進入。
ロシアのGKが前に出てきたところを落ち着いて、後ろからきたビシャにパス。
ビシャは決めるだけって感じでした。

2点目は前半終了間際の素晴らしいカウンターからでした。
ロシアのCKからの流れをカットしたスペイン。左サイドをドリブルで上がり、中央アイニエスタへパスがでます。
アイニエスタがロシアDFの裏に出したボールにドンピシャで合わせたのがまたもやビシャでした。
これまた難なく決めて2-0に。

後半にもビシャが得点しハットトリック。
ロシアも意地を見せパブリュチェンコがヘディングで1点を返すものの、最後はスペインのシャビがもう1点追加し結局4-1で試合を終えました。

一方的な展開だったかな〜。
ロシアは最後のほうは足も止まってしまって、ちょっと気持ちが見えなくなったのが残念でした。
それにしてもスペインの攻撃力はさすがの一言。次の試合も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[EURO2008] スペイン VS ロシア 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる