だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [EURO2008] チェコ VS ポルトガル 感想

<<   作成日時 : 2008/06/12 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

録画で見ました。Aグループ初戦勝利チーム同士の対戦でした。

先制はポルトガル。
前半8分、パスをテンポよく回して中央突破。
デコのシュートは一度はGKチェフにひっかかったものの、こぼれたところをもう一度押し込みました。

これでポルトガルが勢いづくかなと思ったのですが、チェコも頑張ります。
前半17分CKからシオンコがヘディングで得点。1-1に追いつきました。
追いついた後はチェコのペースでしたが、前半の終盤にはポルトガルのパスが繋がるようになってきました。
前半は1-1のまま終了しました。

後半。
ポルトガルが攻めてチェコが守る展開に。
チェコはポルトガルの攻撃によく耐えていましたが、ボールを取る位置が低すぎて攻撃につなげることができなかったかな〜。
ワントップのバロシュはけっこう走って頑張ってたんだけど、どうしてもサポートが遅れていたように思いました。

こうなると追加点はポルトガル。
右サイドに開いたデコがドリブルで上がり、中央を走ってきたクリスティアーノ・ロナルドにマイナスのパス。
ダイレクトで蹴ったシュートが決まりました。これで1-2に。

追いかけるチェコは大型FWコレルを投入して攻勢に出ます。この時間帯の攻防は見ごたえがありました。

試合終了間際、ポルトガルの選手が倒されFK。
時間をかけるかと思われましたが、近くにいたデコが素早く前線に蹴りだしました。
裏に抜け出たクリスティアーノ・ロナルドがドリブルでゴール前まで運び、相手GKを引き出しておいて左から上がってきたカレスマにパス。
あとは決めるだけって感じでした。このまま1-3でポルトガルが勝利しました。


ポルトガルは準々決勝進出が確定したようです。
チェコは負けたけどスイス戦のときよりは調子が上がってきているように思いました。
なかなか面白い試合でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[EURO2008] チェコ VS ポルトガル 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる