だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [J2第41節] サンフレッチェ広島 VS サガン鳥栖 感想

<<   作成日時 : 2008/10/26 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


結果サンフレッチェ広島 5-1 サガン鳥栖
得点者森脇良太(55),森崎浩司(60,64),清水航平(71),藤田祥史(79),佐藤寿人(81)
日時2008年10月25日 14:04キックオフ
場所広島ビッグアーチ
入場者数12,384人

テレビ録画で見ました。J1昇格記念(?)でRCCで生中継がありました。

広島ベンチのメンバーはGK中林洋次、DF結城耕造、MF青山敏弘、MF楽山孝志、FW清水航平。
スタメンは以下のメンバー。
GK佐藤昭大
DF槙野智章、ストヤノフ、森崎和幸
MF森脇良太、高萩洋次郎、高柳一誠、森崎浩司、柏木陽介、服部公太
FW佐藤寿人

交代は45分に陽介→青山と一誠→楽山
67分に浩司→清水
の交代がありました。

漢宰が疲労(?)のため右サイドに森脇が入り、ボランチの青山がベンチに回り一誠がスタメンに入りました。

前半は鳥栖のプレスが来ていたこともあったとは思いますが、パスがいつもみたいに回らなかったかな〜。
両チームとも得点のチャンスは何回か作りましたが、ゴールできず、スコアレスで前半を終了しました。

後半開始。
ペドロビッチ監督は珍しく2選手を同時に交代しました。
右サイドに楽山選手が入り、森脇選手がDFにまわってカズと青山がボランチに。浩司がシャドーのところに入りました。

この采配がズバリ当たりました!
前半とは全く違うリズムで広島のパスが回り始めました。

先制点はCKから。
浩司のCKをファーで余っていた森脇選手が直接ヘディングで決めました。
森脇選手は今シーズン怪我をしていて離脱していた時期があったので、よほど嬉しかったようです。
ベンチに向かって監督やコーチたちと抱き合って喜んでいました。

2点目は浩司。
相手ボールを浩司が奪い、森脇へ。森脇は中にドリブルで入って行き、右サイドに開いていた洋次郎へパス。
洋次郎の折り返しを上がってきた浩司が珍しいヘディングで決めました。
広島らしいテンポのいいパス回しからの得点でした。洋次郎の戻しもうまかったですな。

次も浩司の得点。
やや鳥栖に押し込まれたところ、DFラインのカズから浩司に縦パスが入ります。
浩司は寿人に預けてそのままゴール前まで長い距離を上がっていきました。
寿人が相手を背負いながらも左サイドの公太にロングパス。
相手DFラインの裏に抜け出た公太はワンタッチで中央に折り返し。
そこに走ってきたのが浩司。右足で決めました。
これ、寿人がパス出したのがハーフエライン近くだったんですが、ピッチほぼ中央から
寿人→公太→浩司と2本のパスだけでフィニッシュまでいったのはすごいと思います。

次はなんと初出場のルーキー清水選手の得点が生まれました!
これまたDFライン森脇選手からの縦パスを清水選手がワンタッチで寿人に預けます。
寿人が倒れながらもゴール前へリターン。
そこへ走りこんできた清水選手が豪快に左足を振り抜きました。
いや〜、初出場でゴールまで決めてしまうとは、将来楽しみな新人が出てきてくれました。

しかしここで、失点。
味方のスローインからDFラインでパスにミスが出たところを鳥栖の選手にかっさらわれてしまいました。
そこから藤田選手につながりあっさりとゴールを許していまいました。
はっきり言ってただの自滅。もったいない失点です。
こんなことやってたらJ1じゃ通用しないと思います。しっかり修正してほしいところです。

最後の得点はやっぱり寿人でした。
広島のFKイリアンのボールが相手に跳ね返されたところに青山が詰め、ゴール前右サイドにいた寿人へパス。
相手DFと競り合いながらも胸トラップから右足のシュートでしっかり決めてくれました〜。
このまま5-1で試合を終了しました。


J2優勝も決めた後の試合ということで、モチベーションの持ち方が難しい試合だったと思いましたが、そんな心配は無用でした。
広島の選手たちは気を抜かずしっかり戦えていたと思います。
特に後半の出来は素晴らしかった。今のこのチームがJ1でどこまでやれるのか、すごく楽しみになってしまいます。
広島の選手たちにはこれからの試合もJ1レベルを意識しながらしっかりと取り組んでもらいたいと思います。


サンフレッチェ、頑張れ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[J2第41節] サンフレッチェ広島 VS サガン鳥栖 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる