だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回サポーターズ・カンファレンス 感想

<<   作成日時 : 2008/12/17 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日行われたサンフレッチェ広島のサポカンに行ってきました。
今回で4回目になるんですな〜。なんか感慨深いものがあります。

今回は選手の契約交渉真っ最中ということで、戦力的なことで目新しいニュースは無かったかな。

印象的だったのは「Jリーグが出来てからずっとサンフレを応援してきたが、今年が一番面白かった」と発言された方がいました。
たしかに個人的にも今年のサッカーは面白かったですし、紫熊倶楽部には「今年のサッカーは面白かった」という横断幕の写真もあったように記憶してます。
今シーズンはJ2というカテゴリではあったけど、クラブにとっては重要なシーズンになったのかなという気がします。

あとは昇格が決まったアウェーのC大阪戦後のお話。
選手たちが広島駅に着き、報告会が地下広場で開催されたのですが、ちょうどカープの観戦帰りの人達が通りかかって報告会に参加してくれたというエピソード。
広島人として心温まるお話でした。

他にはサッカー専用競技場の話題。
今現在具体的な動きがあるわけではないようですが、ALL FOR HIROSHIMAさんの活動についての話も出ました。
それに意外だったのは行政のほうでも好意的に受け取られているという情報もあるようです。
もしかしたら、もしかするかも〜、と期待してしまいますな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回サポーターズ・カンファレンス 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる