だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンフレッチェ広島、J1昇格正式に決定

<<   作成日時 : 2008/12/02 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Jリーグ臨時理事会でサンフレッチェ広島のJ1復帰が正式に決定したそうです。
おめでとうございます!

J2で2位以上は自動昇格なのですが、その順位に入れば昇格ができるというわけではないようで、その後の理事会で認められて始めて正式に昇格が決定されるということみたいです。
おそらく理事会では経営状況だとかスタジアムの規模だとかいうことを審査するのではないかと思います。
まぁ広島の場合、元々J1にいたクラブなんで大丈夫だとは思ってましたが。

あわせて2位を確定したモンテディオ山形のJ1昇格も正式に決定。
こちらは初のJ1昇格ということで、関係者やサポーターの喜びもひとしおではないでしょうか。おめでとうございます。
来年はJ1での対戦となります。その節はお手柔らかにお願いしまーす。


さらにJ2に昇格したチームも決定しました。
栃木SC、カターレ富山、ファジアーノ岡山の3クラブがJ2に昇格しました。おめでとうございます。
栃木SCは広島に在籍したこともあるFW上野優作選手が所属しているようです。
熊本の上村選手もそうですが、Jで活躍した選手が年齢を重ね故郷のクラブに戻り昇格の力になるというのはなかなかいいものだなと思いました。
ファジアーノは広島のお隣の岡山県のチーム。
中国地方にはサンフレッチェしかJのクラブがなかったので、そういう意味でもちょっと嬉しい気がします。

これで来シーズンのJ2は18チームとなります。もしかしたら近い将来J2でも入れ替え戦が始まるかもしれません。
これまた楽しみです。
この調子で日本中にサッカークラブがどんどん増えていって、サッカーの人気も実力も上がっていってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンフレッチェ広島、J1昇格正式に決定 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる