だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ 2008シーズン最終戦

<<   作成日時 : 2008/12/06 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので本日、Jリーグの最終戦が各地で行われました。

サンフレッチェ広島は徳島ヴォルティスとホームで対戦。
3-0で勝利し、勝ち点100でリーグを終了しました。
42試合で勝ち点100ってちょっとすごいと思います。内訳は31勝7分4敗。かなりの好成績ではないでしょうか。
総得点は100に1点及ばず99点だったのがちょっと残念でしたが、何よりもJ1昇格を早いタイミングで確定させることができクラブにとってもいいシーズンと言えるのではないでしょうか。


さてJ1優勝は鹿島アントラーズでした。
引き分けでも優勝の可能性が高いという状況でしたが、札幌にしっかり勝って自力で優勝を決めました。

注目の降格争いは驚きの結果に終わりました。
なんと17位だったジェフ千葉がFC東京相手に勝利。15位に浮上しJ1残留を勝ち取りました〜。
おめでとうございます!
0-2になった時点で厳しいかと思ったのですが、そこから4-2にひっくり返しました。
気持ちの強さが結果に結びついたんじゃないでしょうか、来年はジェフとJ1で対戦できるのは嬉しいです。

代わりに降格が決まったのは東京V。川崎戦で退場者が出てしまい、数的不利のなかで敗戦となってしまいました。
入れ替え戦に回るのは大宮に破れたジュビロ磐田。J2の3位ベガルタ仙台との入れ替え戦に決まりました。

今シーズンは(も?)最終戦まで優勝も降格ももつれるという非常に混戦のJリーグだった気がします。
あとは入れ替え戦がどうなるか、楽しみですな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jリーグ 2008シーズン最終戦 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる