だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [J入れ替え戦1] ベガルタ仙台 VS ジュビロ磐田 感想

<<   作成日時 : 2008/12/11 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビで見ました。
実際の試合は夕方からキックオフだったのですが、テレビ中継は夜だったので試合結果の知らないようにするため情報を遮断して待ってました。
去年の入れ替え戦は当事者という立場だった(しかも降格。泣。)ので、それに比べればずいぶん気楽に見れました。

今年はJ1リーグ16位のジュビロ磐田とJ2リーグ3位のベガルタ仙台との対戦。
ジュビロにはサンフレッチェ広島に所属していたMF駒野友一選手が、ベガルタにはGK林卓人選手がそれぞれいます。
広島ファンとしてはどっちを応援していいやら難しい両チームでした。
(でもどちらかと言えば、ぽいちさんや寿人も仙台にいたこともありつつ、J2ということもあって個人的にはやや仙台より?)


試合開始早々は仙台の勢いが出てたかな〜。FW中島(あってる?)選手のプレーが面白いと思いました。
しかしさすがJ1というべきが、次第にジュビロがボールをまわし始めるようになります。
こちらはボランチの犬塚選手が目を引きました。
あと駒ちゃんは完全に右サイドを制圧してましたな。広島に帰ってくる気はありませんか?>駒ちゃん
やはりジュビロが有利なんかなと思ってたら、ビックリ。仙台がアッサリ先制しました。
前半はこのまま1-0で終了します。

後半、ジュビロが意地を見せ追いつきました。
右サイド駒ちゃんからのクロスをゴール前でFW前田選手が落とし。
外国人のFW(名前わからん)選手がもたついてシュートできずパスしたところに、MF松浦選手(あってる?)のミドルが決まりました。
その後はスコアは動かず結局1-1で終了しました。


入れ替え戦は堅い試合になりそうな気がしましたが、意外と攻撃的なゲームだった気がします。
第1戦はドローで終わりましたが、第2戦が今から楽しみです。
どちらが勝つにしろ、両チームの選手には持てる力を全て出し切って、悔いのない試合にしてもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[J入れ替え戦1] ベガルタ仙台 VS ジュビロ磐田 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる