だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [ナ予J第1節] サンフレッチェ広島 VS 浦和レッズ 感想

<<   作成日時 : 2009/03/26 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

結果サンフレッチェ広島 1-0 浦和レッズ
得点者佐藤寿人(27)
日時2009年3月25日 19:02キックオフ
場所広島ビッグアーチ
入場者数10,275人

行ってきました、ビッグアーチ。
寒かったけど、面白いサッカーで10年ぶりにレッズに勝利! よかったです。

広島ベンチのメンバーはGK中林洋次、DF盛田剛平、MF高萩洋次郎、MF李漢宰、MF岡本知剛、MF楽山孝志、FW平繁龍一。
スタメンは以下のメンバー。
GK佐藤昭大
DF森脇良太、中島浩司、槙野智章
MFミキッチ、高柳一誠、青山敏弘、森崎和幸、柏木陽介、服部公太
FW佐藤寿人

交代は75分に陽介→洋次郎
78分に良太→盛田
82分に一誠→漢宰
の交代がありました。


広島は代表で不在のストヤノフ選手に代わり中島選手がリベロに入りました。
これがよかったと思います。広島にとってまたまた大きなオプションが増えました。
レッズのほうも代表でGK都築、DF闘莉王、DF阿部、FW田中達らが不在でした。


全体的に広島のほうがボールをよく回せてた印象。
先制は寿人でした。
青山からの縦パスが出たところ、寿人が裏に飛び出しダイレクトで合わせました。
高く上がったボールがゆっくりとゴールに入り広島が先制しました。
その後、両チームともに際どいシーンもありながらも、ギリギリのところで得点はできず。

後半の終盤にはレッズの猛攻が続き広島が守り一辺倒になってしまった時間帯があったのですが、ここを無失点で凌げたのが大きかった。
漢宰が入ってきたあたりからは広島もすこし押し返して安心して見ることができました。
結局最後まで1点を守りきって広島が1-0で勝利しました。


広島はこれまで10年レッズに勝っていなかったそうです。
そういう意味では10年ぶりの勝利を目撃できてよかったです。

今まで広島はいい攻撃ができていても、しょうもないミスから失点して試合を落としてしまうパターンが多かったと思います。
しかしこのレッズ戦に限っていえば無失点。
危険なシーンもありましたが、全員で我慢できたのが大きかったと思います。
この調子でリーグ戦のほうもしっかり頑張ってほしいと思います。

サンフレッチェ、頑張れ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[ナ予J第1節] サンフレッチェ広島 VS 浦和レッズ 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる