だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [J第1節] 横浜Fマリノス VS サンフレッチェ広島 感想

<<   作成日時 : 2009/03/08 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結果横浜Fマリノス 2-4 サンフレッチェ広島
得点者渡邉千真(3),槙野智章(19),佐藤寿人(24),柏木陽介(38),ストヤノフ(52),栗原勇蔵(69)
日時2009年3月7日 13:05キックオフ
場所日産スタジアム
入場者数23,601人

テレビ録画で見ました。いよいよJ1復帰戦です。

広島ベンチのメンバーはGK中林洋次、DF盛田剛平、DF中島浩司、MF李漢宰、MF楽山孝志、FW平繁龍一、FW清水航平。
スタメンは以下のメンバー。
GK佐藤昭大
DF森脇良太、ストヤノフ、槙野智章
MFミキッチ、高柳一誠、青山敏弘、森崎和幸、柏木陽介、服部公太
FW佐藤寿人

交代は70分に一誠→盛田
84分に青山→中島
87分にミキッチ→楽山
の交代がありました。

森崎浩司選手が離脱中。
高萩選手は復帰できそうな情報もあったのですが、ベンチに入りませんでした。
J1なのでベンチに7人いるのはちょっと豪華な気持ちになりますな〜。


先制はマリノス。
なんとルーキー渡邉千真選手にゴール前の混戦から決められてしまいました。

一時はどうなることかと思いましたが、失点しても慌てることなく自分たちのサッカーを貫いたことが結果に繋がりました。
同点ゴールはDF(W?)槙野選手。左サイドからイリアンのクロスに頭で合わせました。
マークはあの中澤選手だったと思いますが、よく決めてくれました〜。

逆転ゴールは寿人。
公太→青山と左サイドから来たボールが寿人に。ダイレクトで決めてアッサリ逆転。

3点目は右サイドをMFミキッチ選手が突破。
陽介がごっつあんゴールでした。
前半はこのまま1-3で終了しました。

マリノスは後半から山瀬功治選手と坂田選手を投入。
こっちがスタメンだったらと思うとちょっと怖いものがありますな。なんでスタメンじゃないんやろ?
ボールはマリノスが持てるようになってきた印象。

しかし得点は広島。
ペナ近くで寿人が中澤選手(?)に倒されFKを得ました。
これをイリアンがGKの逆をついてあっさりゴール。

マリノスも意地を見せCKから栗原勇蔵が頭で合わせ2-4にします。
終了間際は広島が交替選手を次々と投入し、時間をうまく使ってスコアはこのままで試合終了しました。


広島のファンとしてはJ1初戦を勝てたことは嬉しかったです。
しかも4得点。マリノスがどこか本調子ではなさそうでしたが、それを差し引いても上出来ではないでしょうか。
細かいところではバックパスが危うくオウンゴールになりそうだったり、GKの飛び出しが不安定だったり、課題も多いのですが今後にむけて修正していってほしいと思います。


収穫はまずミキッチ。すっばらしい右サイドが広島に加入してくれました!
これはマリノスに限らず、J1でも通用しそう。ミキッチ選手は広島の大きな武器になりそうです。

あとは交代選手もよかったと思います。
中島選手と楽山選手は時間帯をよく考えたプレーをしっかりこなしてくれました。
疲れた選手も心強かったのではないでしょうか。
あと陽介の運動量は終盤でも落ちず、ドリブル突破やボールキープも頑張ってました。

いや〜、これは幸先のいいスタートを切れたんじゃないでしょうか。
これに洋次郎や浩司が戻ってきたら、どうなるんじゃろ?
広島がJ1でどこまでやれるか、楽しみになってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[J第1節] 横浜Fマリノス VS サンフレッチェ広島 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる