だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [J第5節] サンフレッチェ広島 VS 柏レイソル 感想

<<   作成日時 : 2009/04/12 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

結果サンフレッチェ広島 4-1 柏レイソル
得点者槙野智章(39)、服部公太(47)、柏木陽介(57)、北嶋秀朗(67)、佐藤寿人(76)
日時2009年4月11日 19:04キックオフ
場所広島ビッグアーチ
入場者数11,909人

テレビで見ました。

広島ベンチのメンバーはGK中林洋次、DF中島浩司、MF高萩洋次郎、MF李漢宰、MF楽山孝志、FW平繁龍一、FW久保竜彦。
スタメンは以下のメンバー。
GK佐藤昭大
DF槙野智章、ストヤノフ、盛田剛平
MFミキッチ、高柳一誠、青山敏弘、森崎和幸、柏木陽介、服部公太
FW佐藤寿人

交代は69分に陽介→洋次郎と
青山→中島
73分に一誠→漢宰
の交代がありました。

ガンバ戦で負傷した森脇選手はやはり欠場で、盛田選手がDFに入りました。
あと久々に久保選手がベンチ入り。出場はなかったものの、コンディションがあがってきてるということでしょうか。


前半の序盤はレイソルのペースでした。
あら、こりゃマズいな〜、なんて思いながら見てました。
しかし苦しい時間帯を乗り越えると流れが変わってくるのもサッカーの面白さ。
ここをしっかり我慢して無失点で切り抜けることができたのが大きかったのではないかと思います。

先制は広島。CKからでした。
キッカーは陽介。盛田選手が中央で潰れた後ろに入ってきた槙野選手がヘッドで決めました〜。

前半終了間際にフランサ選手が負傷交代しました。
前半はこのまま1-0で終了しました。

後半開始早々にも広島が追加点。
右サイドを崩した広島。寿人とミキッチのパス交換からミキッチがクロス。
中央で一誠が潰れたところ、走りこんできた公太がダイレクトで決めて2-0に。
右サイドのミカのクロスを左サイドの公太が決めるという広島らしい得点になりました。

3点目も広島っぽくて、個人的に好きですな〜。
左サイド相手ボールに対し寿人と一誠がプレスをかけ、ボールを奪取。
一誠から寿人にパスが通り、寿人がドリブルでゴールに向かいシュートかと思ったら中にいた陽介にパス。
陽介がなんなく決めました。これで3-0に。
最初の寿人と一誠がボールを取りに行ってるところが素晴らしいと思いました。

その後レイソルは北島選手がヘディングで1点を返しました。これで3-1に。

最後はまた広島でした。
カズがロングパスを前線に出しました。
寿人と競った相手DFに当たったボールがいいところに落ち、それを見逃さなかった寿人が決めました。
まぁ、これはラッキーでした。
このまま4-1で試合を終了しました。


この試合はサンフレッチェ広島のJ1通算200勝目になりました。おめでとうございます〜!
ただJリーグ創設時からあるチームのなかでは200勝到達は一番最後になってしまったそうで、あまり威張れる話でもないみたいですが。。。

広島はここ最近、内容はいいけど勝てないというパターンが続いてたので、キッチリ勝てたという点はよかったと思います。
怪我人が出ても代わりの選手がいるし、途中交代の選手も計算できる。一時期に比べると本当に選手層が厚くなってきました。
そして何よりやってるサッカーが攻撃的で面白いのが素晴らしい!
もちろんリスキーなサッカーなんだけど、強豪相手でもその姿勢を貫くところに好感がもてます。

この調子でこれからもJ1に旋風を巻き起こしてほしいと思います。

サンフレッチェ、頑張れ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[J第5節] サンフレッチェ広島 VS 柏レイソル 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる