だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [J第6節] アルビレックス新潟 VS サンフレッチェ広島 感想

<<   作成日時 : 2009/04/21 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

結果アルビレックス新潟 3-3 サンフレッチェ広島
得点者佐藤寿人(15),ペドロ・ジュニオール(22,30,43),柏木陽介(55),オウンゴール(72)
日時2009年4月8日 14:04キックオフ
場所東北電力ビッグスワンスタジアム
入場者数30,169人

テレビ録画で見ました。

広島ベンチのメンバーはGK中林洋次、DF中島浩司、DF橋内優也、MF李漢宰、MF高萩洋次郎、MF楽山孝志、FW久保竜彦。
スタメンは以下のメンバー。
GK佐藤昭大
DF森脇良太、ストヤノフ、槙野智章
MFミキッチ、高柳一誠、青山敏弘、森崎和幸、柏木陽介、服部公太
FW佐藤寿人

交代は27分にアキ→中林
67分に一誠→洋次郎
88分にミキッチ→楽山
の交代がありました。

怪我が心配されたDF森脇選手がスタメンに復帰しました。

序盤はお互いに探り合いという感じで、どちらもピリっとしない印象。
でもどちらかというとアルビの攻撃が上回っていたかな〜。

押されていたなかでも、先制は広島でした。
青山からの縦パスに寿人が反応。新潟DFラインの裏を取って、あっさりと決めてくれました。
寿人もコメントで言ってましたが、これはアオのパスが素晴らしかったと思います。

その後、広島にとって痛すぎるアクシデントが。
ピッチの中央付近からの縦パスにペドロ・ジュニオール選手が反応しヘディングでゴール。
このプレーの際にペドロ・ジュニオール選手とぶつかったGK佐藤昭大選手が、負傷退場してしまいます。
広島としては、失点と同時にGKが交代してしまい、大きなダメージを負ってしまいました。

追加点は新潟。
CKからのボールを交代したGK中林選手がキャッチできずこぼしてしまい、ボールがペドロ・ジュニオール選手の前へ。
これを冷静に浮かしたボールで決められてしまいました。これで2-1とし新潟が逆転しました。

さらに新潟が得点。
広島のゴール前でこまかいパスまわしが決まりました。これは広島がやりたいサッカーなんですが、完全に崩されてしまいました。
最後は右サイドからクロスが入り、中央にいたペドロ・ジュニオール選手がなんなくゴール。
前半のうちにハットトリック食らってしまいました。これで3-1に。
このまま3-1で前半を終了しました。

後半に入り、広島が攻勢に出て新潟はカウンターをうかがうという展開に。
ここで広島が得点。
一誠とミカのコンビで右サイドを崩し、ミカから中央にボールが上がりました。
中でフリーになっていた陽介が左足でしっかり決めてくれました。
これで3-2に追い上げた広島。

この後はパスが回り始め、広島のいつもサッカーが見られたように思います。
しかし時折見せる新潟のカウンターは鋭くて怖かった。さすがにアルビ3位は伊達じゃなかったですな〜。
前半とはまったく逆の展開で、かつスリリング。ボール際も両チーム激しく、面白い試合になってきました。

ここで広島が待望の同点弾。
CKから新潟ゴール前でカズ→森脇とつながり相手に当たってゴール!
オウンゴールという記録でしたが、広島が3-3に追いつきました。

この後の時間帯は広島のペースと言っていいと思います。
何度か新潟の攻撃もありましたが、中林選手のスーパーセーブなどもあり得点は許さず。
広島も頑張って攻め込みましたが得点は奪えず、3-3のまま試合を終了しました。


広島にとっては大きなアクシデントがあったにも関わらず、2点差をよく追いついたなというのが率直な感想。
選手たちの頑張りは素晴らしかったと思います。
追いついた後は一方的だっただけに勝ちたかった気もしますが、試合をトータルで見れば勝ち点を失ったのは新潟のほうという見方ができるのではないかな〜。

さすがに3位に付けているだけのことはあって、新潟は強かったと思います。
しかしその強い新潟を相手に一歩も引かずに戦った広島もまた自信を持っていいのではないでしょうか。
途中交代で出場したGK中林選手は後半はいいプレーがたくさん出ていました。
これからもアキ選手の抜けた穴をしっかり埋めてくれそうな気がします。

怪我人が増えてきてチーム状況としては大変な時期ですが、こういうときこそ一丸となって乗り越えてほしいと思います。
また若手にとってはチャンスがすぐ目の前に訪れているわけで、若手の台頭にも期待したいところ。
次のニューヒーローは果たして誰か、楽しみにしたいと思います。

サンフレッチェ、頑張れ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サンフレッチェ 応援歌
【e-Vpoint限定!】サンフレッチェ広島カラーフォトタオルマフラーサンチェ商品価格:2,300円レビュー平均:0.0リーグ戦 第7節 サンフレッチェ広島戦1−1. 今日の試合は勝てた試合だった。 相手が前半に1人少なくなって、フロンターレペースにしなければいけないのに、. 全くフロンターレのペースにはならなかった。 フロンターレの典型的な悪いときの真ん中から攻撃をしようとしすぎて追加点が入ら ...(続きを読む) ペドロのハットトリック!VSサンフレッチェ広島J1第6節アルビ対サンフレッチ... ...続きを見る
スーパーニュース
2009/04/28 20:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[J第6節] アルビレックス新潟 VS サンフレッチェ広島 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる