だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [J第15節] 京都サンガFC VS サンフレッチェ広島 感想

<<   作成日時 : 2009/06/28 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

結果 京都サンガFC 2-0 サンフレッチェ広島
得点者染谷悠太(37),水本裕貴(67)
日時2009年6月27日 13:04キックオフ
場所京都市西京極総合運動公園
入場者数11,806人

テレビで見ました。
京都は07年の入れ替え戦で敗れた相手。勝ちたかったですな。。。


広島ベンチのメンバーはGK原裕太郎、DF橋内優也、DF横竹翔、MF李漢宰、MF岡本知剛、MF高柳一誠、FW平繁龍一。
スタメンは以下のメンバー。
GK中林洋次
DF槙野智章、ストヤノフ、盛田剛平
MFミキッチ、柏木陽介、青山敏弘、中島浩司、高萩洋次郎、服部公太
FW佐藤寿人

交代は40分に陽介→一誠
50分に盛田→横竹
75分にミキッチ→平繁
の交代がありました。


序盤は両チームとも攻撃し合うようなイーブンな展開でした。
25分くらいからは広島のペースになってきたように思ったのですが、先制は京都でした。
染谷選手に広島の左サイドをスルスルっとドリブルっで上がられてミドル。
DFに当たってシュートコースが変わり、GKも届かずにゴールとなってしまいました。
特に何てことはないプレーだったように見えましたが、もったいない失点でした。。。

その後、陽介と盛田が相次いで負傷交代。
今でもかなり怪我人がいるので、これ以上広島に怪我人が出ないでほしいと思います。
前半はこのまま1-0で終了しました。

後半、京都に追加点が入りました。
ディエゴ選手のFKに水本選手がヘッドで合わせてゴール。。。
相手がうまかったというよりは、広島の守り方に問題があるのではないかという気がします。

その後も広島は頑張って攻めましたが、得点は奪えずこのまま2-0で試合を終了しました。

全体的に言えば広島のほうが決定的なチャンスも多く作れたし、内容は悪くなかったと思います。
それだけにこの試合を落としたのはもったいない。
上に行くためにはこういう試合は絶対に落としてはいけないと思います。

いいサッカーはできているので、そこは自信を持って継続していってもらいたいと思います。
あとは安い失点を減らしていくことが、今の広島にとっては大きな課題なのだろうという気がしました。

サンフレッチェ、頑張れ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「京都サンガFC」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「京都サンガFC」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「京都サンガFC」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/07/04 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[J第15節] 京都サンガFC VS サンフレッチェ広島 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる