だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [J第21節] ヴィッセル神戸 VS サンフレッチェ広島 感想

<<   作成日時 : 2009/08/16 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

結果 ヴィッセル神戸 0-0 サンフレッチェ広島
得点者なし
日時2009年8月15日 19:04キックオフ
場所神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
入場者数13,394人

録画で見ました。

広島ベンチのメンバーはGK下田崇、DF盛田剛平、MF李漢宰、MF楽山孝志、MF大崎淳矢、MF岡本知剛、FW平繁龍一。
スタメンは以下のメンバー。
GK中林洋次
DF森脇良太、ストヤノフ、槙野智章
MFミキッチ、柏木陽介、青山敏弘、中島浩司、高柳一誠、服部公太
FW佐藤寿人

交代は83分にミキッチ→漢宰
89分に一誠→楽山
の交代がありました。


神戸は警告累積でFW大久保選手が欠場でした。
広島のほうはMF高萩選手が腰痛(?)でベンチ外に。
あとミカが戻ってきました!
開始早々のCKを取ったシーンでは、勢い余って看板にぶつかるなど気持ちのこもったプレーを見せてくれました。


神戸は三浦俊也監督になって最初の試合ということで、かなり守備の意識が高かったように思います。
FW茂木選手がDFストヤノフ選手を自由にプレーさせないようにかなりプレッシャーをかけてきたのが印象的でした。

試合も全体的に神戸がやりたい形になったように思いました。
両チームとも我慢の展開で相手のよさを潰しあうような渋〜いサッカーになった感じでした。
結局、スコアレスドローのまま試合を終了。勝ち点1を分け合うことになりました。

内容からすると勝ち点1というのは妥当なところだったという気もします。
しかし、広島が本当に「上」を目指すなら、こういう試合をモノにできないといけないとも思いました。

ただ以前の広島だとこういう試合でポロっと失点して負けていたこともあったと思うので、チームとして我慢ができるようになってきているのは評価できるところ。
これからも厳しい戦いが続くと思いますが、粘り強く自分たちのサッカーに磨きをかけていってほしいと思います。

サンフレッチェ、頑張れ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[J第21節] ヴィッセル神戸 VS サンフレッチェ広島 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる