だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [ナ杯準決勝第1戦] サンフレッチェ広島 VS 清水エスパルス 感想

<<   作成日時 : 2010/09/30 15:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

結果サンフレッチェ広島 2-1 清水エスパルス
得点者李忠成(56)、高萩洋次郎(68)、枝村匠馬(76)
日時2010年9月29日 19:01キックオフ
場所広島ビッグアーチ
入場者数5,034人

録画で見ました。

広島ベンチのメンバーはGK中林洋次、DFストヤノフ、MF丸谷拓也、MF岡本知剛、MF山岸智、MF桑田慎一朗、MF大崎淳矢。
スタメンは以下のメンバー。
GK西川周作
DF横竹翔、中島浩司、槙野智章
MF森脇良太、高柳一誠、青山敏弘、森崎和幸、高萩洋次郎、服部公太
FW李忠成

交代は71分にカズ→ストヤノフ
75分に洋次郎→大崎
84分に青山→丸谷
の交代がありました。

清水はFWヨンセン選手が不在、FW岡崎選手がベンチスタートでした。
この時期、どこのチームも台所事情は厳しいんでしょうな〜。。。

ナビスコカップの準決勝第1戦ということで、ホームの広島としてはアウェイゴールを与えたくないという意識が強かったのか、序盤は清水が押し気味の展開。
前半の中盤からは広島ほうがボールを持てるようになってきました。
いいパス回しからチャンスもいくつか作れてたように思います。
しかし両チームとも得点はできずスコアレスで前半を終了しました。

後半も開始早々の時間帯は清水ペースでしたが、徐々に広島が盛り返してきた印象。
特にリベロの中島選手がドリブルで持ち上がったところからチャンスができていたように思いました。

先制は広島。
左サイドから公太→洋次郎とつなぎゴール前に入ってきた李忠成選手が相手DFともつれて倒れながらもゴールを決めました。

追加点も広島でした。
今度は李忠成から洋次郎へ。
相手DFがスライディングしてきたところを浮かせてゴール。
洋次郎らしい冷静で遊び心もあるゴールだったと思いました。


この後、清水も得点。
広島のゴール前、DFストヤノフ選手のヘディングでのクリアがゴール方向に行ってしまいました。
GK西川選手が一度は弾いたところを枝村選手に詰められて失点。
試合はこのまま2-1で終了しました。


広島らしい攻撃も随所に見られ面白い試合でした。
FW李忠成選手はリーグ戦も含めると3戦連続得点!
寿人選手が怪我で離脱しどうなることかと心配していましたが、しっかり穴を埋めてあまりある活躍。
DF横竹選手はもはやレギュラーに定着しましたな。
イエローもらって次は出場停止だそうですが、相手の速攻を遅らせた冷静な判断のうえでのファールだったと思います。
もちろんファールはいけないのですが、チームの危機を救う素晴らしい判断だったと思います。
終盤に入ってきた大崎選手も楽しみな選手です。
広島には珍しく一人でドリブルをしかけるのところがいいですな。

ただ1失点は余計だったな〜。アウェイゴールなので、この1点は清水にとっては大きな点となりました。
ここを無失点で試合を終わらせれないところが、今の広島の課題かなとも思いました。

この1失点で第2戦目が難しくなってしまったのですが、もともと広島はドローを狙って守りきるようなサッカーができるチームではないのでアウェイゴールの有無に関わらず、多分2戦目もリスクをかけて点を取りにいくような気がします。
あまり一般的なやり方ではないと思いますが、これが広島のサッカーだと思うし、個人的にはそれを貫いてほしい気持ちです。
アウェイゴールだなんだとゴチャゴチャ考えないほうが、広島の良さが出るような気がします。


サンフレッチェ、頑張れ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西川、12日韓国戦へ「チャンスをものにしたい」
【練習試合 日本代表0−0流通経大】日本代表GK西川が流通経大との練習試合に先発し、安定したプレーを見せて無失点に封じた。 ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/10 12:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[ナ杯準決勝第1戦] サンフレッチェ広島 VS 清水エスパルス 感想 だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる