だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペトロヴィッチ監督と来季の契約せず

<<   作成日時 : 2011/11/09 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サンフレッチェ広島は来季ペトロヴィッチ監督との契約をしないことを発表しました。

個人的にはペトロヴィッチ監督は歴代の監督なかでも最も実績を残した監督と言えると思います。
ゼロックス杯、ACL出場、ナビスコ準優勝などの結果も残しましたが、サッカーの内容そのものを作り上げた事がなによりも素晴らしい。
今のサンフレッチェはJリーグの中でも独特なサッカーを展開します。
GKからパスを繋ぎ、両サイドは大きく開きしかも高いポジションを取ります。
さらにDFからの攻撃参加もあり、見ていて楽しいサッカーを作り上げました。
あのサンフレッチェ広島がこんなサッカーができるようになるとはちょっと想像できませんでしたな〜。
上位チームとの対戦でも相手に合わせるようなことはせず、あくまで自分たちのスタイルでぶつかっていく姿は頼もしく思えました。


今、チームの土台はしっかりできたと思います。
上位チーム相手であっても、臆することなく自分たちのサッカーで勝負を挑めるくらいにはなっていると思います。
ただそれを結果に結び付けるところには至っていないのが現状でしょうか。
いいところまで行ってるんだけど、ちょっとしたことで勝利を逃してしまうことが多かった気がします。
このへんが強豪と呼ばれるチームとの小さいようでとってもとっても大きな差なのかなと思います。
この最後の仕上げの部分をできればミシャがいるうちに見たかったところですが、そこは「自分たちでやり遂げなさい」という事なのかな〜。


ペトロヴィッチ監督がサンフレッチェ広島というチームに来てくれたことを誇りに思います。
残り少しも多くの試合をペトロヴィッチ監督の元でできるよう、サンフレッチェ広島の天皇杯での大暴れに期待したいと思います。

サンフレッチェ、頑張れ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペトロヴィッチ監督と来季の契約せず だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる