だいすけのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・サンフレッチェ広島2012シーズン優勝!

<<   作成日時 : 2012/11/25 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

やりました!
サンフレッチェ広島 2012シーズン 優勝!!!

広島は第33節セレッソ大阪と対戦し4-1で勝利。
あわせて同節2位のベガルタ仙台が敗れた為、最終節を残して優勝が決まりました。


DF千葉選手、MFミキッチ選手が出場停止でしたが、代わりに出場したDF塩谷選手、MF石川選手がしっかりと穴を埋めてくれました。
得点はMF高萩選手、MF青山選手、FW寿人選手(PK)、MF石川選手
いや〜。素晴らしい!


個人的には今シーズンは監督も代わり、FW李忠成選手やDF槙野選手が移籍したこともあり、厳しいシーズンになるのではないかと心配してました。
最悪J1残留してくれれば御の字くらいかと思ってたのですが、それが優勝してしまうとは!


サンフレッチェ広島はJリーグ創設時から参加している10クラブ(オリジナル10と言うらしい)のうちで唯一タイトルを取ったことが無いクラブだったそうですが、これでやっとユニフォームに☆を付けることができそうです。
また過去には2度もJ2降格を経験していて、地方の経営規模が経営規模も大きくなく、決して順風満帆とは言えないクラブ歴史の中でリーグ優勝を勝ち取れたことがとても嬉しいです。


選手の皆さん、監督をはじめスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
優勝おめでとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・サンフレッチェ広島2012シーズン優勝! だいすけのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる