アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
伊藤俊吾ライブ @広島ヲルガン座 2016.7.30 感想
元?キンモクセイ、伊藤俊吾さんのライブに行ってきました。 十日市のヲルガン座でありました。 楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 09:54
伊藤俊吾ライブ @広島ふらんす座 2015.8.28 感想
キンモクセイのボーカル伊藤俊吾さんにライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 08:10
三人組ビジュアル系フォークバンドってなに?
職場の昼休みでの会話。 ふとしたことから昔の音楽の話題になり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 22:14
LunaSea ライブ @上野学園ホール(旧広島郵便貯金ホール) 2015.1.24 感想
LunaSeaのライブに行ってきました。 今回は25周年アニバーサリーツアーだったらしく「THE LUNATIC-A Liberated Will-」というタイトルでした。 今日と明日が広島2Daysのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 23:34
伊藤俊吾と佐々木良ライブ @広島ヲルガン座 2014.11.28 感想
伊藤俊吾と佐々木良というのはキンモクセイのうちのお二人。 キンモクセイは活動休止しているそうですが、今回は二人でツアーを回っているようです。 東京から車で10時間くらいかけて来られたそうです。 遠くまでわざわざありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 23:10
TM Network ライブ @広島文化学園HBGホール 2014.11.24 感想
行ってきました。TM Networkのライブ。 30周年ということで「QUIT30」というアルバムがメインの内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 23:20
TM Networkのライブへ行きます
今日、TM Networkのライブに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 09:27
J トーク&握手会&サイン会
仕事で定時ダッシュかまして行ってきました。Jのトーク&握手会&サイン会。 案の定、パルコに行くまで大雨でした。 Jが広島くると大体雨なんだけど、ここまでとはさすがですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 21:29
ユニコーン ライブ @広島グリーンアリーナ 2009.4.29 感想
ちょっと前ですが、復活したユニコーンのライブに行ってきました。 奥田民生さんのソロのライブは広島市民球場のも含め何回か行ったことがあったのですが、ユニコーンはリアルタイムではライブに行ったことがありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 19:51
[CD]UNICORN CHAMBRE
なんとあのユニコーンが再結成。ニューアルバムも出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 23:42
木根尚登、葛城哲哉 ライブ@クラブクリーム広島 2009.01.25 感想
木根さんと葛城さんのジョイントライブに行ってきました。 ツアータイトルは「KINE & KATSURAGI JOINT PARTY 〜極上なキネカツ定食を召し上がれ!」でした。 なんか広島だけSOLD OUTにならなかったみたいで、広島人としてなんか申し訳ない気がしましたな〜。 これに懲りず、これからも広島に来て頂きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 22:17
[DVD]TM NETWORK REMASTER 感想
SPIN OFFのDVDを買ったときに嫁さんの希望でこのDVDも一緒に購入してみました。 だいすけ的には横浜に観に行ったライブがあまりいい出来ではなかったことが印象に残っていて、あまり期待せずに見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 22:23
ギター買った。
オークションでギター買っちゃいました。 以前からいつかはエレキが1本欲しいな〜と思ってたのですが、オークションで出てたのでつい落札してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 19:38
[DVD] SPIN OFF from TM 2007-tribute LIVE III- 感想
SPIN OFFというのはTM Networkで小室哲哉さんを除いたメンバーでやってるライブ。 ツアーで広島に来たときにライブを見に行ったこともあり、このDVDはいつか買おうと思ってました。 この度の騒動でもしかしたら買えなくなるのではないかと思って購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 22:32
小室哲哉、逮捕
本日、小室哲哉さんが逮捕されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 20:53
あのTOSHIが・・・!
なんと、X JapanのヴォーカリストTOSHIがだいすけ家の近所のショッピングセンター「ゆ○タウン」にやって来るそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 14:06
X Japan ライブ@東京ドーム 2008.03.28 感想
テレビで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 17:09
GLAY ライブ@広島厚生年金会館 2008.01.28 感想
GLAYのライブに行ってきました。 個人的にはGLAYはあまり詳しくはないのですが、嫁さんが好きでファンクラブに入ってチケットを入手してくれました。 それで取れた席にビックリ!もう一生分の運を使い果たしたのではないでしょーか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/29 00:10
LunaSea ライブ @東京ドーム 2007.12.24 感想
行ってきました。LunaSea一夜限定の復活ライブ! 「GOD BLESS YOU〜One Night Dejavu〜」というタイトルでした。 LunaSeaは2000年に終幕(一般的に言う解散やね)して以来、7年ぶりのライブです。 個人的にはSHINEのときのツアーで広島で1回行っただけだったので、今回のライブは相当楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 19:59
[DVD] UNICORN Wonderful Days Of Unicorn!
20周年を記念して発売されたDVD集です。 完全限定生産だったようなのですが、ネットで見つけて衝動買いしてしまいました。 DVDが10枚入ってます。全部見るのに疲れました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 11:26
TM Network ライブ @パシフィコ横浜国立大ホール 2007.11.3 感想
横浜旅行も兼ねてTM Networkのライブに行ってきました。 いやライブのついでに横浜観光してきたと言うべきか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 20:25
チケット入手!
12月24日のLuna Sea東京ドーム公演のチケットが入手できました! イープラスのプレオーダーで当選していたのですが、やはり実際に手元にチケットがないと本当に行けるのか不安なものがあります。 そこで発券期間になってすぐ(28日)にコンビニで発券してもらいに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 20:38
INORAN ライブ @広島CLUB QUATTRO 2007.9.9 感想
INORANのライブに行ってきました。 今回は TOUR 2007 「Determine」というツアー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 22:28
さだまさし ライブ @広島市民球場 2007.8.9 感想
とあるツテからチケットを頂いたので、さだまさしさんのライブに行ってきました。 「2007 夏 広島から さだまさし」というイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 23:25
J ライブ @広島CLUB QUATTRO 2007.5.20 感想
Jのライブに行ってきました。 今回は J TOUR 2007 - the URGE -というツアー。 なんとこのツアーでは広島がセミファイナル! 地方は広島でラストであとは東京の2daysを残すだけのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 20:18
木根尚登ライブ@広島 LIVE Cafe Jive 2007.4.29 感想
木根尚登さんのライブに行ってきました。 「NAOTO KINE CONCERT 2007 Talk & Live 番外篇 Vol.7」というツアーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 23:53
SPIN OFF from TMライブ @広島CLUB QUATTRO 2007.4.10 感想
SPIN OFFというのはTM Networkのメンバーのうち小室哲哉が参加していないメンバーでやってるライブです。 具体的には宇都宮隆、木根直登、葛城哲哉、浅倉大介、阿部薫の5人がバンドメンバー。 今回はSPIN OFFとしては3回目のツアーで「SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE V-」というタイトルのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 21:23
布袋寅泰 25th Anniversary ALL TIME SUPER BEST TOUR
テレビで見ました。 実際のライブは2006年6月3日にさいたまスーパーアリーナであったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/18 21:24
GLAY@広島グリーンアリーナ 2007.3.14 感想
今日はGLAYのライブに行ってきました。 GLAYはどちらかというと嫁さんが好きで、特に今回のアルバム(Love is Beautiful)はお気に入りだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 23:07
[CD]オフコース i(ai)
オフコースのベスト盤です。去年のクリスマスに嫁さんが買ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/05 23:51
[DVD] 宇多田ヒカル UTADA UNITED 2006
宇多田ヒカルの全国ツアー「UTADA UNITED 2006」から、さいたまスーパーアリーナでのライブの模様を収録。 個人的にはこのツアーの広島公演を観に行ってたこともあり、そのときのライブが蘇る感じ。 ああ、こんなんだったなぁと思い返したりしながら見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/04 19:07
[DVD] J CRAZY CRAZY 2〜ROAD on FLAMES〜
2006年5月20日に日比谷野外大音楽堂で行われた「TOUR -GLARING SUN- SPECIAL FINAL」の模様を収録。 ライブ以外にも舞台裏や移動中の様子、またインタビューなども収録されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 21:05
ターバン野口
・・・というのが流行って(?)いるようです。 ようは千円札を折り紙のように折っていき、最終的には野口さんがターバン巻いたように見える形にするというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/07 20:18
[CD]INORAN photograph
INORANのアルバム。収録曲は以下のとおり。 1.Raize 2.Identity 3.Lyrical Rampage 4.Broken Window 5.In Dry Times 6.Numb 7.Room 8.想 9.STK 10.嘴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 19:31
キンモクセイ ライブ @京都磔磔 2006.8.27 感想
嫁さんに連れられてキンモクセイのライブに行ってきました。 「キンモクセイライブめくり葉月 京都夏の陣」というタイトルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 21:23
宇多田ヒカル@広島グリーンアリーナ 2006.9.2 感想
宇多田ヒカルのライブに行ってきました。 今回は「UTADA UNITED 2006」というツアーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/03 16:24
J ライブ @広島CLUB QUATTRO 2006.7.17 感想
Jのライブに行ってきました。 今回は J TOUR 2006 SUMMER “DRIVE ON FLAMES”というツアー。 昨日の福岡が初日で、今日の広島が二日目だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 22:50
[DVD]聖飢魔II 恐怖の復活祭FINAL THE LIVE BLACK MASS. D.C.7
2005年12月26日に国際フォーラムで行われた恐怖の復活祭FINALを収録した作品。 聖飢魔Uは一度1999年に解散したのですが、デビュー20周年記念ということで2005年に期間限定で再結成してツアーをしました。 こちらの作品にはそのツアーの最終日のライブが収録されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 18:15
[DVD]聖飢魔U 活動絵巻ALL STANDING処刑 THE LIVE BLACK MASS
2005年12月11日1BLITZ YOKOHAMAでの黒ミサを収録した作品。 聖飢魔Uは一度1999年に解散したのですが、デビュー20周年記念ということで2005年に期間限定で再結成してツアーをしました。 そのときのライブが収録されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/29 11:46
[DVD]J CRAZY CRAZY
JのライブツアーのドキュメントDVDです。 ライブの模様も何曲か収録されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 20:50
[DVD]聖飢魔U THE BLACK MASS FINAL 3NIGHTS
1999年12月29日〜31日、東京ベイNKホールで行われたラスト・ミサの模様をハイライトで収録した作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/14 19:13
[DVD]FAKE? LIVE TOUR? FINAL at SHIBUYA-AX
このライブを最後にINORANが脱退することになったFAKE? 今後はKENがFAKE?の活動を継続していくらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 19:16
聖飢魔Uライブ@広島アステールプラザ 200512.19 感想
行ってきました。聖飢魔Uのライブ! ミサって言うんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 23:38
姫神 ライブ @広島アステールプラザ 2005.10.8 感想
たまたま嫁さんが応募した招待に当選したので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 18:19
[DVD]X Japan The Last Live Video
X Japanの最後のライブを収録したDVD。 値段が高いのでいつか中古で安いのあったら買おうかなとウダウダしてたら、嫁さんが誕生日にプレゼントしてくれました。 ありがと〜! 感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 10:26
J ライブ @広島CLUB QUATTRO 2005.7.31 感想
Jのライブに行ってきました。 今回は J 2005 summer tour “DIVE to the SUN”というツアー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 10:44
セットストック'05
7月24日(日)、セットストックに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 15:00
ミュージックバトン
こういうのがあるとは知ってたんですけどね。まさか自分に回ってくるとは思いませんでした。 しかも自分の身内から来るとは。 たぶん面白くないと思いますが、一応答えておきます。 答えておかないと後が怖いしね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 09:12
奥田民生 ライブ @広島CLUB QUATTRO 2005.5.30 感想
奥田民生のライブに行ってきました。 今回は“MTR&Y 05”というツアー。広島の5/30,31の2Daysでラストらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/31 12:51
[DVD] INORAN 「INORAN LIVE "ANOTHER ROOM"」
全然知らんかったのですが、発売されたらしいです。 これは買わねばなるまいっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 19:45
キンモクセイ ライブ @広島並木ジャンクション 2005.4.4 感想
キンモクセイのライブに行ってきました。 実はキンモクセイについてはあまり知らないのですが、会場が小さいところだったのでライブに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 11:52
[CD]FAKE? PULSE
FAKE?のマキシシングル。収録曲は以下のとおり。 1.PULSE 2.MY ALPHA MAZE 3.CLEAN(VIRUS MIX) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 13:27
[DVD]奥田民生 ひとり股旅スペシャル@広島市民球場
2004年10月30日に広島市民球場で行われた奥田民生のライブDVD。 ライブとはいってもタイトルのとおり、バンド形式ではなくひとりでギターの弾き語りのスタイルです。 このライブは当日観に行ってたので発売が非常に楽しみでした。 席は1塁側の2階席でした。 この席だと高い所から見おろす感じになりますが、そのぶん遠くの景色とか市内を行き交う車や電車なんかも見れてよかったです。 心配された天気もなんとかもちこたえ、少しずつ暗くなっていく風景がきれいでした。 日があたってるうちは暑いくらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/02/24 14:13
ZONE解散
ZONEが解散するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 17:07
globe ライブ @広島厚生年金会館 2004.12.10 感想
globeのライブに行ってきました。 今回のツアーは「globe decade - access best seasons 1995-2004 -」というらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/11 16:52
FAKE? ライブ @広島CLUB QUATTRO 2004.12.02 感想
行ってきました。FAKE?のライブ。 なんとかSTARTの時間に間に合った。よかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/03 10:54
FAKE? ライブ
今日は広島CLUB QUATTROでFAKE?のライブがあります。 TOUR OF LOSING TOUCH- LIVE LIKE BILLY - というツアーなのですが、FAKE?のライブは初めてなので楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/02 15:04

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

だいすけのブログ 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる