[J第22節] サンフレッチェ広島 0-0 名古屋グランパスエイト 感想

結果サンフレッチェ広島 0-0 名古屋グランパスエイト
得点者なし
日時2006年9月9日 18:02キックオフ
場所広島ビッグアーチ
入場者数9,299人

ビッグアーチで見てきました。試合後の雷が凄かった!

広島ベンチのメンバーはGK木寺浩一、DF八田康介、MF中里宏司、MF李漢宰、MF高柳一誠、FW上野優作、FW前田俊介。
スタメンは以下のメンバー。
GK下田崇
DF森崎和幸、戸田和幸、ダバツ
MF駒野友一、柏木陽介、青山敏弘、森崎浩司、服部公太
FWウェズレイ、佐藤寿人

交代は後半に入ってから86分に柏木→漢宰。
89分に寿人→俊介
の交代がありました。

代表から帰ってきたばかりの駒ちゃん、寿人がスタメン。
それは名古屋のヨンセン選手、中村選手も同じく。いや~、この過密スケジュールの中、4選手ともすごいと思います。


結論から言ってしまうと、スコアレスドローということで名古屋にしても広島にしても最後のところで決め切れなかったという部分はあります。
しかし、試合の内容自体は両チームともアグレッシブだったし、見ていて面白い試合だったと思いました。
特に前半、センターサークル付近で両チームの選手が激しくボールを奪い合うシーンがあったのですが、迫力満点でした。
両チームとも「絶対ボールを取るんだ!」という強い気持ちがプレーに現れていて、気迫溢れる場面だったと思います。

全体的に広島はディフェンスがよく集中して、殆ど名古屋にチャンスらしいチャンスを作らせなかったんじゃないでしょうか。
あとは攻撃。いくつかあったチャンスを決めきれていれば・・・という感じでしょうか。
まぁ、それは名古屋も同じなんだけど。

寿人&ウェズレイの2トップはものすごく警戒されてたように思います。
特にウェズレイなんか何度倒されたことか。
さすがに以前所属してたチームだけあって、ウェズレイの怖さが知れ渡ってたんだろうなと思います。

名古屋のFWヨンセン選手はデカかった。
しかも足元が柔らか。ポストの落としも丁寧にこなしてた印象があります。いい選手やね。
広島に来たら大変フィットしそうな気がします。来年あたりど~でしょうか?

ただこの試合に限っては広島のDFラインがかなり細かく上下に動いてたので、なかなか前線で基点になる場面は少なかったかな。
下がってボール受けるというパターンが多かったように思います。
カズとのハイボールの競り合いなんて、想像しただけでもヒヤヒヤもののシーンをあまり作らせなかったのは広島のDFラインの仕事がうまくいった証拠なんでしょう。

この試合の結果両チームとも勝ち点1を手にしたのですが、甲府が勝利したため広島は順位を一つ落として15位に。
甲府もなかなかしぶとい。なんでも元広島所属の茂原選手が活躍したもよう。
J1残留争いはまだまだ予断を許さない状況が続きそうです。
次節サンフレッチェ広島はアウェイで浦和レッズとの対戦。
ここにきて強豪との対戦は嫌な感じがしますが、逆にここに勝てるようだと他の上位チーム相手にもそこそこ勝ち点が計算できることにもなるわけで。
広島の選手たちには失うものは何もないので、開き直るぐらいの気持ちで思う存分暴れてきてほしいと思います。



試合の感想はこんな感じでしょうか。あとは試合後の雨&雷がすごかったんで書いときます。
試合中は雨も降らず、暑くも寒くもなく観戦には最高の環境でした。(時々、雷がピカって光ってたけど。)
試合が終わって、スタジアムを出たとたんに雨が降り始めました。
駐車場へ行くためのシャトルバスに並んでたら、雷もひどくなってきてエライことに。
今度は光だけでなく、ドーンという音も近づいてきたような気がしてきました。ただこの時はまだ雨が小雨だったのが救いでした。

何故か花火が上がってたのが見えたんですが、雷のほうがすごくてだいすけの周りの人達は多分花火には気付いてなかったような気がします。
しばらく並んだあとシャトルバスに乗って駐車場(レッツ裏)に到着。
ここでも何回か雷が。しかし光るたびに周りが明るくなって、車は探しやすかったかも??

自分の車を発見し、乗った直後に今度は雨が激しくなりました。ふぅ~、危なかった。。。
その大雨の中、ズブ濡れになりながら車を探している家族連れがいて、ちょっと可哀相でした。
こうなると雨と雷の競演がクライマックスに!
駐車場から出るのに渋滞してて30分ちょっとかかったんだけど、その間の雨と雷は圧巻でした。
雷が光ると遠くの山々まで明るく照らされてきれいに見えたのが印象的でした。

サッカー観戦に来て、なぜか自然の脅威まで身近に感じられる、そんな素敵なビッグアーチ。
あなたも是非一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック