[J第16節] サンフレッチェ広島 1-1 川崎フロンターレ 感想

結果サンフレッチェ広島 1-1 川崎フロンターレ
得点者ジュニーニョ(12),ウェズレイ(41)
日時2007年6月20日 19:04キックオフ
場所広島ビッグアーチ
入場者数6,037人

ビッグアーチで観てきました。

広島ベンチのメンバーはGK木寺浩一、DF槙野智章、MF高萩洋次郎、MF李漢宰、MF桑田慎一朗、MF高柳一誠、FW平繁龍一。
スタメンは以下のメンバー。
GK下田崇
DF森崎和幸、戸田和幸、盛田剛平
MF駒野友一、柏木陽介、青山敏弘、森崎浩司、服部公太
FWウェズレイ、佐藤寿人

交代は後半になってから
85分ウェズレイ→平繁
89分柏木→一誠
の交代がありました。


仕事で少し遅れてスタジアムに到着。もう試合始まってた。
急いでバックスタンドに行き、やっと着いたと思ったらイキナリ失点シーンを目撃。
ワタシ、疫病神デスカ?

広島はFWウェズレイ選手が怪我から戻ってきてベストメンバーでした。
川崎のほうはMF谷口選手がいないせいか、圧倒的にボールを支配って感じではなかったかな。
ただ、FWジュニーニョ選手のスピードは怖かった。

広島の得点はPKでした。
駒ちゃんがドリブルでつっかけて行ったところペナで倒されてPKに。
ウェズレイがきっちり決めてくれました~。えらい!

その後も前後半通してお互いに得点がなく、そのまま1-1で試合を終了しました。

強豪&苦手の川崎相手にドローってのは悪くない気がします。
内容のほうもそこまで一方的にやられたって感じじゃなかったしね。
ただ広島のほうはもう少し強引な攻めをしてもよかったんじゃないかと思いました。
前節の大敗の経験からか、ボールを大事にする意識が強かったかな~。
寿人が動き出してもそこに出さずに、後ろで回してたりする場面が何回かあったような気がします。

もっとシンプルに2トップに当ててってパターンがあっても面白かったんじゃないかな。
やっぱりウェズレイ-寿人のコンビにボールが入ったときにはチャンスになることが多い気がします。
この2トップは本当に頼りになるな、とあらためて思った試合でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック