2日目

今日はぽんた誕生2日目です。
だいすけが嫁さんやぽんたの入院している病院にいても何の役にも立てないのですが、家に居ても落ち着かないし、赤ちゃんや嫁さんに会いたいので早めに病院に行ってしまいました。

普段はまだ保育器に入っているぽんたですが、夕方嫁さんの病室に連れてきてもらいました。
そこで嫁さんがぽんたをだっこしてたら、急にぽんたがミルクを吐き出しました。
もう、だいすけ&嫁さんは大慌て。
ぽんたが何か悪い物を食べたんじゃないか、病気なんじゃないかと心配しました。

ナースコールすると「シーツはよごれましたか?」と聞かれました。
いや、そんなことよりぽんたの病気を見てくれと叫びそうなりましたが、駆けつけてくださったスタッフの方の説明によると赤ちゃんがミルクを吐いてしまうことはよくあることらしく、全然心配するほどのことはないとのこと。
ミルクを吐いた後、しばらくしゃっくりが続いてたのですが、これもよくあることだそうです。

ぽんたはその後しゃっくりも止まり、スヤスヤと寝始めました。

とりあえずホッとしたのはよかったけど、親としてはこんなことで慌ててたらいかんのだろーなー。
新米パパとしてはおっかなビックリの2日目となりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ピピたん
2008年09月09日 23:29
初めてでは無くとも びっくりしたり心配する事は良くあります。我が子を見ているだけで温かい気持ちと幸せを感じられますよね。
私は2人 出産しましたが子供と共に成長してきた気がします。ドキドキする事も沢山ありますが、ぽんたちゃんの成長を楽しみに 頑張って下さいね。
良かったら 私のブログにも 遊びに来てください。
臨月の娘が なかなか産まれず ・・でも頑張ってサポートしています。ちなみに ブログ名は さやちん凛華と言います。。。では また 

この記事へのトラックバック