ぽんた、九ヶ月に突入

気が付けば、ぽんたも9ヶ月に入りました。

それと同時に突発性発疹になってしまいました。
ちょっとしんどそうにしてたのですが、やはり熱があり、病院に行ってしばらく様子を見ることに。

2~3日ほど熱が続いて、熱が下がってから発疹が出てきました。
その発疹も2~3日くらいできれいに無くなり、今のところ一安心です。
熱があるときから下がり始めたくらいの時期は辛そうにしてましたが、発疹が出てくる頃にはもうケロっとしてましたな。
発疹が出ていても別に痒かったり痛かったりもしないそうなので、見た目ほど本人は苦しくないようでした。

ただ病院の先生の話だと、発疹が治ってから一週間くらいは免疫が無い状態になるので、この間はあまり人気の多いところには行かないほうがいいとのこと。
今しばらくはおとなしくしておいたほうがいいみたいです。

とりあえず、病気らしい病気はこれが初めてだったのですが、なんとか治ったようでよかったです。
これからも色んな病気にかかりながら、体が強くなっていくのかな~。
親としてしんどそうにしている姿を見るのはつらいのですが、これも成長の過程なんだろうと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック